ポケットティッシュポケ蔵社長の一言 Site Map Top Page 
ポケットティッシュ-ポケ蔵社長の一言

ポケットティッシュ製造~販売まで請け負う、ポケ蔵の社長が、お仕事に関する日々の出来事を綴る。。

ポケ蔵は、ポケットティッシュの製造から販売までを専門に扱う通販サイトです。

ラーメン屋さんがリニューアルオープン

記事のTopへ

昨日会社の近所でラーメン屋さんがリニューアルオープンしました

画像の確認

もともとラーメンショップの暖簾で営業しておりましたが、オーナーの変更と伴い屋号も「正直もん」として再スタートしました

味は豚骨味だそうです・・・
昨日今日と並んでいる状況なので食べていませんが楽しみです

お近くの方はぜひ食べてみてください

 

日本サッカー残念!

記事のTopへ

今日は書かずには居られませんでした


とにかく残念!ってやっぱり今日は卓球が銀!ではなく・・・
男子サッカーです


朝3時まで観てしまいました
オリンピックが始まって、初めての夜更かしでした
それが、まさかの結果になるなんて・・・


良い試合でしたが、メキシコやっぱり強かったですね
しかし、まだまだメダルの可能性があるので頑張ってほしいです


がんばれ!ニッポン!!!!

6月のポケットティッシュ

記事のTopへ

6月のポケットティッシュは、先月に比べて少なかったですね~
季節的にうちわなどが盛り上がっているせいでしょうか


やっぱり夏前はうちわやウェットティッシュが良いでしょうから、しょうがないですね
とはいっても5月に比べて1割減ですから、想定の範囲内でしょうか・・・


今月は、新規のお客様より定番でポケットティッシュを使われている方からの注文が多かったです
ポケ蔵では7月もポケットティッシュ専門で頑張りますのでよろしくお願い申し上げます

 

魚釣りしながら食べられる

記事のTopへ

その名も”ざうお”!!
自分で釣った魚を調理してくれるから、新鮮でおいしいお店です


お酒も飲めるから、ほろ酔い気分で魚釣り・・・
お店の人から竿とえさ(小エビ)を貰っていざ出陣
糸を垂らすと魚がバァ~と寄ってきて初心者の私でもすぐ釣ることが出来ました


釣った魚をお店の人に渡して、調理法をチョイス!
刺身に塩焼き、煮つけにムニエル、どれにしようか迷いましたが塩焼きを選択


待っている間に別のいけすから伊勢エビもゲット!
こちらは刺身でお願いしました


焼きたての魚とイセエビの刺身!最高の宴でした
ちょっぴり贅沢な食事でしたが、とても楽しかったです


従業員の方々や店長さんにも良くしていただき、ぜひまた利用したいですね
興味のある方は「ざうお」で検索してみてください

 

あの伊豆シャボテン公園が競売

記事のTopへ

Yahooニュースで知りました
あの伊豆シャボテン公園が競売に・・・


娘ともよく行きました
猿のショーが印象的でした


ポケットティッシュも作ってくれていたのに残念です
って、まだまだがんばってほしいです

 

停電した!!

記事のTopへ

今日突然停電しました


2~3分でしたが、停電しました
おかげで、デザイナーがへこんでました
そうです!こんな時に限って保存していなかったのです
ポケットティッシュのデザインだったから不幸中の幸いです


計画停電だったら防げたのに・・・と思うのは私だけでしょうか
信号も止まってたみたいで、ブーブークラクションが鳴っていました


とにかくなにかの原因で停電したのはびっくりでした

 

デザインも1日で仕上げます

記事のTopへ

ポケットティッシュのデザインでしたら、ほぼ1日で仕上げます


この間も、超特急1時間くらいで仕上げることができました
ただし、この場合お客様のご協力が重要になってきます


完全ラフ原稿やイメージカラーなどが決まっていれば、お客様のイメージに合ったものが作れます
文字の大きさやレイアウトはおまかせで大丈夫です


ポケットティッシュ専門店ポケ蔵では、専門店ならではのデザインで作りますから安心してご依頼いただけると思います

 

めずらしいポケットティッシュ!?

記事のTopへ

今日はちょとめずらしいポケットティッシュを紹介します
下の写真を見てください


画像の確認


変わっているでしょ~ってどこがとお思いでしょう


そうですっ!!
何も変わらないポケットティッシュなんです
じゃ~なんで珍しいポケットティッシュかといいますと・・・


オーストラリアに渡ったポケットティッシュなんです!
そういえば、明日はワールドカップ最終予選日本対オーストラリア戦ですね
なんてタイムリーなんだと思いつつ、オーストラリアに渡ったポケットティッシュは活躍しているのかな~
もう何回かご注文頂いておりますので、効果ありとみました


ポケ蔵では、海外発送も承りますのでお気軽にお問い合わせください

 

5月も終わってしまいました

記事のTopへ

今日は月末、早くも5月が終わってしまいました


ゴールデンウィークからばたばたと忙しくあっという間に月末!
ここ2~3日は落ち着いた感でしたけど・・・


ことしも5月病にならずに過ごすことが出来ました
というより、やりたいことが出来ないくらい忙しかったですね


あしたから6月!
ポケットティッシュを作り続けてがんばります

 

両面印刷もお任せ下さい

記事のTopへ

ポケットティッシュのラベルを両面印刷する


なんか無意味な気がしますけど、結構両面印刷する会社が増えてまいりました


ティッシュの一番底側にラベルを入れますので、裏を見れるのはティッシュを使い終わるか、フィルムを破かないと出てきません
当然印刷することはあまりなかったのですが、近頃増えてきました
その理由には、不動産関係のポケットティッシュが増えてきたのが関係している様な気がします
昔は、新聞の紙面広告や折り込みチラシで宣伝するのが一般的でしたが、ポスティングやWEBが変わって出てきました
ポスティングもチラシだけではなくポケットティッシュを一緒に入れたりすると効果が変わったりします
また、広告ラベルをティッシュに入れてWEBへ誘導なんて事も主流になりつつあるようです


とにもかくにもポケットティッシュだけやチラシだけ、WEBだけでは効果が得られないですから、上手くメディアミックスする事が大事です
そんなことで、大手不動産会社さんは裏面に物件概要を印刷されることが多いですね


上手につかうと効果倍増のポケットティッシュを一度お試しあれ~~v(^o^)



Copyright (C) 2007 ポケットティッシュ-ポケ蔵社長の一言 All Rights Reserved.

TOPページ >