送料タイトル

《 目次 》

  • 青山学院大学学園祭・・・学園祭で使われたポケットティッシュを取材しました。なるほど学生さんは上手に使っていました。
青山学院学園祭とコラボ

◆青山学院の学園祭でポケットティッシュを配布

ポケ蔵をご利用いただきましたお客さまをご紹介いたします。第一回目はあの有名な大学「青山学院大学」です。

青山学院正門

ポケットティッシュをご利用いただけるお客様に大学の学生さんは結構多いですね。学園祭や部活の勧誘などいろいろな使い方される方がいらっしゃいますが、今回の学生さん(青山学院大学)はちょっと変わった使い方をしましたので、取材させていただきました。

「学園祭でポケットティッシュを配りたいんですけど・・・」
ある日突然かかってきた電話から始まりました。

それは、青山学院大学の学園祭実行委員の方からの電話です。

大学学園祭の告知でポケットティッシュをご利用いただけるところは結構あります。学園祭の実行委員の方から無地タイプやラベル封入タイプなどご依頼いただくことが多いですね。

ただ今回の電話の内容は、もうちょっと進んだものでした。学園祭で行われるB級グルメグランプリの投票にポケットティッシュを使いたいのだけどどうでしょうかとのご要望でした。投票用のシールだけを配るのではなく、ポケットティッシュに挟み込めば飲食で汚れた手や口も拭くことができて一石二鳥になるのではないかと。。。

「なるほど、それはいい!」

と言うことで出来上がったのが、このポケットティッシュです。

ポケットティッシュミシン目側 ポケットティッシュポケット側

ミシン目側(ティッシュ取り出し口側)のフィルムに”青山祭”のロゴマークをプリントして、ポケット側にラベルを封入したポケットティッシュです。投票用シールは学生さんたちがポケットに手差しでセットして出来上がり!そのポケットティッシュを、みんなで配布をして投票ボードに貼ってもらったそうです。

シールボード

当日お伺いするとボードにたくさんのシールが貼ってあり大成功のようでした。この後コンテストの結果発表がありシールの多かったイベントが表彰されました。

なかなか私たち製作する人間は、どのように使われてどのような結果だったのかを知ることはできませんが、今回青学の学生さんたちに協力していただき知ることができました。

このような企画に参加できたことに感謝いたします。

また、若い実行委員の方々の企画力および実行力に感服いたしました。このような機会がありましたら是非一緒に作り上げたいと思います。

青学の学生さんと一枚

お問合せはこちら

ページトップへ